リセットしてボチボチいこか

アフィリエイトを始めて10年以上のへっぽこアフィリエイターブログ。2017年に全部リセットしようと思い立って不定期で日記をつけていきます。

リセットブログはじめます。

今日からブログを始めます。

 

ブログというと日記っぽいものをイメージするでしょうが、、、日記を書こうと思います。

 

アフィリエイトをやっているので、その記録として、日々思ったことや、影響をウケた本などをレビューしていきます。

 

昨日、やっと確定申告が終わったので、Amazonで買った「伝えることから始めよう」を読みはじめました。

 

f:id:yottichan:20170314124518j:plain

伝えることから始めよう

私、ちょっと勘違いしていたなと思ったのは、髙田さんは売り込みをしようとしていたわけじゃないってこと。

ジャパネットたかたを一躍有名にした髙田明さんって、甲高い声でテレビショッピングの先駆け的な人で知らない人はいないでしょうけど、やっぱりそれだけいろんな挑戦をしていたということです。

 

アフィリエイトを始めてからやっと数万円という私にとってみると億単位を稼いでいる人は特別な存在です。

 

この本で学んだのは、

「売ろうとしないこと」

「思ったことを素直に伝えること」

です。

 

買う、買わないっていうのは、ユーザーが選ぶことです。同じような体験がしたいなと思ったら買うだろうし、イマイチだと思えば買わない。

 

だけど、その前に売り込み色が強ければ?

 

買う、買わないの前に、離脱率100%確実です。

 

逆に私もそういう「買え買え系」のサイトをクリックしたら、「さいなら~」ってバッテンしちゃうか、「戻る」ボタンを押しますから。

 

だけど、サイトをつくる側になると「買ってぇ~、買ってぇ」となっちゃう。

 

そして、売れないのはサイトのデザインのせいなのか、とデザインに凝ってみたりね。

 

要はサイトの数とライティングということです。

 

って思っても、まだまだですけど。

 

最近クリックされているけど報酬がないという方、髙田さんの渾身の本を読んでみてください。

伝えることから始めよう